2016年12月02日

12月 丹生酒殿神社の銀杏

今日はいいお天気ですね~icon01
毎日コロコロ変わる秋のお天気・・face02

FBでS藤さんの綺麗なお写真を拝見して これは!もう見に行かねば!近くだし! と~
かつらぎ町三谷にある 丹生酒殿神社へ~ik_95

高野参詣道 三谷坂が世界遺産に追加登録されたんです! 
つまりこの神社からの道が世界遺産・・・・なんだよね~
(三谷坂は丹生酒殿神社を起点とし、笠松峠を越えて天野の丹生都比売神社へ参拝する参詣道)

黄金の銀杏 ご神木  夜もライトアップされていて遠くからでもきれいに見れますよ~
12月 丹生酒殿神社の銀杏


12月 丹生酒殿神社の銀杏


12月 丹生酒殿神社の銀杏


12月 丹生酒殿神社の銀杏



12月 丹生酒殿神社の銀杏


12月 丹生酒殿神社の銀杏



この銀杏 以前にいたずら?で枯れかかって・・・ 
樹医さんによみがえらせてもらった事があったんです。

続きは次回に・・・














Posted by きょうちゃん at 15:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。