2018年09月12日

昭和20年代の赤箱のデザイン

今日は涼しいですね~気を抜いたら風邪ひきそう・・・
体調管理には気をつけましょう! ね(>_<)

今日は無理やり休みを取り 
溜まっていた用事を 片付けに走り回った・・・

県事務所など平日しか行けないし 銀行やら医院やら・・・
忘れてはいけないから 紙に順番を書いてチェックしながら回りました


なんだか 気が焦っている人が今日は多い
(気温の変化でかな?)

信号で止まっていて 青に変わったとたん後ろのダンプが
ブーブー!!とクラクションを連呼する(-_-;)  びっくりした!  
前に止まっている車がスタートしないと 私も動けません・・・

スーパーのレジでお会計してもらってたら 後ろの方がグイーと寄って来て押し出されそうになった
いやいや~まだお金払ってませんが・・・・ 
私の分も 一緒に払ってくれる気だったのかな?(笑)

季節の変わり目 気持ちも不安定? 焦っては事を仕損じる!
私も肝に銘じて行かないと!

あ! 母の家のアンテナ やっと昨日なおしてもらえました!
いつ落ちてくるか心配だったのですが すぐに取れない理由があって・・・

汗かきかきの電気屋さん 本当にお忙しい中ありがとうございました(*´▽`*)


商品紹介

水色のバックにレースの額 横のバラのは陶器の壁掛け
ワイシャツ生地に エナメルのバック ガラスのシュガーポット
昭和20年代の赤箱のデザイン



バラ模様の缶には 牛乳石鹸の赤箱 

この模様? お乳を垂れ流してる・・・・?
昭和20年代の赤箱のデザインですと! はや何十年前の石鹸・・・

木箱は小さな仕切り ハンコ入れかな?
昭和20年代の赤箱のデザイン




★次の 堺 蚤の市 地場しんは
9月23日 日曜日 です






Posted by きょうちゃん at 16:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。