2017年11月14日

忘れて行くんやな~

雨ですね~icon03

朝の冷え込みが 段々と堪えるようになってきました。
まだ エアコンもストーブも付けず 頑張っていますが いつまで持つか・・・

皆様 体調の方はいかがですか?

季節の変わり目は何かとありますので 気をつけていきましょうね!


ダイヤル式のピンクの公衆電話が入りました 

昭和中頃 
どの家にも電話がある時代では無い頃

一軒の家にこの電話があり 10円を沢山もってそこに掛けに来る人
また掛かって来た電話を取り次ぎ その方の家まで呼びに走ったり

そんな風景がありました

本当に大事な要件で掛けていた頃

ドキドキしながら ・・・さんいらしゃいますでしょうか?と尋ねたり(笑)

今 一人に一つの携帯電話があり
いつでもどこでもその相手の方と話せる時代が来るとは 思わなかったですよね~

今の子供さんは回さずに この数字の穴を押すのかな~

忘れて行くんやな~



この前にこんな話が出ました
あるイベントの会場で
公衆トイレの手洗い場の蛇口の水が 出たままになっているのが何個かあった と

そうよな! いまは自動で手を出せば水が出て勝手に止まる
ライトも流すのも自動になってたり・・・ 

出したら止める という当たり前の事が忘れて行くんやな~って
便利な事が増えると 忘れて行く事も増えるんや 
時代が変わっていく という事でしょうか・・・


冷たい雨の中 ユリが咲きました
長い事 蕾のままだったから 開かないのかな~と心配してたけど・・
ちゃんと開いてくれました  
忘れて行くんやな~




★ 今月の堺 蚤の市 久しぶりに出店致します!

11月19日 日
 堺 蚤の市 (通称 地場しん)
堺市北区曾根崎町183-5
堺市産業振興センター 

・ 9:00~ディーラータイム (誰でも入れますが、入場に1000円入ります)
・10:30~15:00 (入場無料)

無料駐車場あります。
くじ引きもあります。

ロビー側で店出ししています!


楽しみます(^^)/


★ こちら~片付けや整理のご相談がございましたら どうぞのぞいてみて下さい!

「 わかやまかたづけやさん 」 のHPです!
ちょっと聞いてみようかな~? というのもOKです!

http://www.naxnet.or.jp/~omiai/katazuke/

お気軽に どうぞ宜しくお願い致します!

きょうこに直接でもいいですよ~!





Posted by きょうちゃん at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。