2017年09月18日

微塵唐草コイか?金魚か?

台風一過ですっきりとした晴天ですね!

しかし・・・台風で浸水・暴風の被害・・・・・
度々、50年に一度の大雨が観測されているような
どうなっているんでしょう・・・ね。


この物達が作られた頃と違ってきてる世界なのかな
(重すぎて考えられない・・)

みじん唐草模様の鉢 
片付け現場 発見時はびっくりな場所でした・・・
よくここで残っていた~!と (言えませんが・・・笑)

江戸後期に作られたとういう 微塵唐草模様
真ん中のは 鯉?と思いましたが 尻尾が長い・・・
金魚では? 丸いし!  どっち?
微塵唐草コイか?金魚か?


微塵唐草コイか?金魚か?



微塵唐草コイか?金魚か?




この連休に 九州佐賀県に行った娘
土曜日 飛行機飛ぶの?と聞いたら 飛んだ
着いたら 福岡降ってない
日曜 大分が大変な事になっているのに 佐賀 あまり影響ない
今日 晴天なのに飛行機欠航・・・

ちょっとの違いでそうなるんだ・・・

★ 今月の堺 蚤の市 地場しん
  9月24日 日曜日

★ こちら~片付けや整理のご相談がございましたら どうぞのぞいてみて下さい!

「 わかやまかたづけやさん 」 のHPです!
ちょっと聞いてみようかな~? というのもOKです!

http://www.naxnet.or.jp/~omiai/katazuke/

お気軽に どうぞ宜しくお願い致します!

きょうこに直接でもいいですよ~!

  





Posted by きょうちゃん at 16:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。